今日は議会報編集委員会。 3月議会を特集した市議会だよりの内容についての協議を行っています。

原稿の校正をするという位置づけなので、わざわざ集まらなくても メール開催で良かったと思いますけどね…。ご時世的にも。 対面よりも、メール開催のほうが意見が出やすいというデータもあるそうですし。

限られた紙面に、必要最低限の情報を落とし込む難しさ

今回は結構文字が多くなってしまったようで、文章を削れるところがあれば削ってください。 という話が出ました。確かにそうなると、イラストを入れられたり文字のポイントを大きくできたり と可読性が良くなります。

自分のビラをつくるときもそうなんですが、 どうしても言いたいことが多くなってしまって文字が増えちゃうんですよね。 なんとか、グラフとか表を織り込みながらつくりたい…と思ってるんですが、 なかなか難しいです。

配布は5月7日から

3月議会を特集した議会報については、5月7日から配布を開始する予定で動いています。 皆さんの関心の高い再開発の話題もありますので、読み応えはあると思います。

配布は全戸に入れるためにポスティングになります。 他のチラシと混ざってしまう可能性がありますが、 他のチラシと一緒に捨ててしまわずに、ご一読いただけると嬉しいです。