新しい市議会だよりのポスティングが始まっています。 今日、うちにも入ってました。

ポスティングについては一気に配っているのか、順次配っていくのか分かりませんが 近日中にお手元に届くと思いますので、ぜひご覧いただければと思います。

なお、市議会のHPにもアップされています。 PDFへの直リンクはしていません。114号が最新です。

議会報編集委員会が作成しています

市議会だよりは議会報編集委員会で作成し、発行しています。 同委員会は各会派から1名選出された委員で構成されています。 うちの会派からは、今年は僕が出ています。

編集委員会!と大層な名前がついていますが、 といっても実際のレイアウトとか、文章の叩き台は事務局が作成してくれています。 委員会としては、これで良いですとか、ここを直してくださいとかを言うだけです。

数少ない担当ページである巻末

そんな中、数少ない担当ページなのが巻末ページです。 今回の議会クイズは僕が出題しています。市議会だよりを読めば答えが分かる、 ちょうどいい塩梅のクイズになったかと思います。一番言いたかったのはこれ(笑)

議会クイズでは、正解者の中から抽選で3名の方に500円分の図書カードをお送りしています。 直近の応募者数の推移は以下のとおり。

113号37件
112号60件
111号46件

抽選に当たる確率としてはそんなに悪くないのかなぁと思います。 メールでも受付しており、無料で応募できる形になっているのも大きいかと。 ご意見や感想等を添えて、ぜひ応募いただければと思います。