今日は午後から堺市へお手伝いに。何気に堺市に来たのは生まれて初めてです。

堺市長選挙が始まった後もお手伝いに入る必要があると思います。ですが9月10日から始まる堺市長選挙の日程は芦屋市議会の9月定例会の日程ともろ被り。でももちろん、僕たちは公務最優先。だから平日に堺まで行くのは難しいです。応援に行けるのは土日祝限定になりそうです。

僕たち他府県の議員は、一度堺区の本部に行った後、担当先が振り分けられる仕組み。僕の今日の担当は東区でした。ダブル選挙のときにお世話になった中野敏子議員のところです。

戦法をオープンにするのは良くないので詳しいことは書けませんが、今日のミッションではひたすら歩き。なかなか効率よくこなしていくのが難しいミッションなので、地道にやっていくしかないんですよね。今日は15時~19時まで、休憩なしで頑張りました。なお、合間に買ったお茶は3本です(笑)

外での活動は暑さも困りますが、今日の大敵は蚊。汗もたくさんかいてるし、日焼けもしてるので刺され放題でした…。虫よけ持っていけば良かったなぁ(笑)

さて、現在堺で頑張っておられるのは永藤英機(ながふじひでき)さん。前職は僕と同じく独立系SIerでシステムエンジニアをされていたとのこと。僕なんかが言うのも失礼かもしれませんが、何となくシンパシーを感じます。僕は永藤さんのことは詳しくは知りませんが、切れ者の人と聞いています。

永藤さんはちょっと若いかもしれませんが、優秀な人です。永藤さんは現在、堺市内で熱心に活動されていること。堺市民の皆さんは永藤さんの言葉に耳を傾けていただければと思います。

大阪維新の会 堺特設ホームページ