今日は地元町内会の役員会でした。

町内の状況に精通されている役員の方々が集まる会なので、 スケジュール的に参加可能な日はなるべく参加しています。

今月は、特に大きな問題はなかったようです。 それよりも、お子さんの夏休みに入ってイベントが目白押しです。

いつもご好評いただいている盆踊りは8月18日、19日です。 呉川町の盆踊りは出店や大きなやぐらもなく、大人も子供もひたすら踊るのみ。 それが逆に珍しくて良いみたいです。皆さんが楽しそうに踊っているので、 見ているだけでも楽しいお祭りです。

また、今は呉川公園でラジオ体操やってるみたいですね。 僕も子どもの頃は参加してました!

ただ、今年は朝6:30の時点でむちゃくちゃ暑いです…。 30℃超えてる日もザラにありますからね…。 あまりの暑さのため、毎年日曜日に開催しているパン食い競争も中止したそうです。 夏は暑いもんですが、今年の暑さは異常です。

まだまだ猛烈な暑さが続くようです。 水分と塩分の補給をしながら、熱中症にお気を付け下さい。