連休明けの今日は、事務作業とか調査事項が溜まっていたので、市役所に登庁。連休もあったので、久しぶりですね。 本当はポスティングやら何やらの外での活動をしたいんですが今日は雨だったので…。

ちなみに芦屋市役所では5月1日からクールビズなので、今日はジャケットなし。 個人的にはジャケットが暑くて暑くて仕方がなかったので、待ちに待ったクールビズ。 暑がりな僕は、9月30日までの期間は基本的には涼しげな格好をさせていただきます。

市役所での調査は滞りなく済みました。6月議会は一般質問もありますので、 こういう作業も必要だと思っています。

今日は別件として、先日から取り掛かっている呉川町町内会の作業が発生しました。 自主防災・防犯会20周年を記念した避難訓練コンサートに関する告知ビラについてです。 以前、ラフ案を出し、ある程度フィックスしたつもりでしたが、色々と指摘が…。

細かいところはともかくとして、大きく言われているのは「もっと子供向けで」ということだったように思います。 なるほどー!って感じ。あんまりポップなものとか、とんがったものはアカンのかなと思って 大人向けに無難に仕上げてしまっていました。

別にお堅い話ではありませんし、お子さんにもたくさん来ていただきたいので ベースのデザイン感は残しながら、ポップさを足していく形で修正していきたいと思います。 クール系のとんがったデザインはダメーって感じなので、ポップ路線のデザインの方が楽しい感じがします。 こちらの作業については、今週末を目処でケリをつけていきたいと思います。

そんなこんなで大雨の今日はパソコンに向かう一日だったんですが、明日は晴れるのかな。 天気予報では今年は梅雨入りが早いみたいな話があったんですが、 6月議会が始まってから梅雨入りしてほしいと思っているのは僕だけでしょうか(笑)