昨日より、第13回芦屋オープンガーデンが開催されています。 庭園都市の実現に向けた取り組みとして実施しているもので、今年で13回目です。 今年は133の個人・団体の参加があるそうです。

31124419_1635167876604064_5323808788858273792_n 31163444_1635167913270727_8505442715452833792_n

今年の同イベントは以下のとおり、2回に分けての開催となります。 お花によって、ピークの時期が違うからという対応なんでしょうかね。

  • 4/21(土) ~ 4/25(水) 10:00~16:00
  • 5/9(水) ~ 5/13(日) 10:00~16:00
    • 5/13は午前中のみ

芦屋市のオープンガーデンでは園庭を見るだけでなく、スタンプラリーという形式をとっています。 スタンプを20個以上集め、以下の場所にお持ちいただけると記念品がもらえます。 お散歩がてら、スタンプを集めて回っていただき、お花を楽しんでいただければと思います。

  • 場所:芦屋市総合公園管理事務所(陽光町1番1号)
  • 日時:5/13(日) 13:00~16:00(先着700名様)

スタンプの台紙については、パンフレットが台紙になります。 パンフレットは上述のURLにもPDFがありますが、以下の場所にて無料配布しています。

  • 市役所受付
  • 公園緑地課
  • ラポルテ市民サービスコーナー
  • 芦屋市総合公園
  • 各集会所

僕は今までスタンプ集めはできてませんが、今年は集めてみようかなーと思います。 記念品って何か分からないので、それも見ときたいですしね。