今日も西宮市議会議員補欠選挙のため、西宮へ。 初日とは異なり、応援の人数も少なめだったので、街宣のコーディネート、 カラス(ウグイスの男版)から応援演説まで頑張りました。

今日は上田弘文川西市議吉田篠山市議らと活動。 連日、誰かしらの議員さんが応援に駆け付けてくれています。 これは維新ならではの光景なのではなかろうか?と思います。 皆で最後まで走り抜けたいと思います。

30571320_1622338344553684_3484556191864979456_n 30516373_1622338277887024_4189278952688189440_n

西宮では、今日から期日前投票が行われます。 対象個所は以下のリンクにあるとおりです。西宮は期日前投票所が多いんですね。 それでも投票率が低迷しがちということは、期日前投票所の数は投票率には関係ないのかな。

期日前投票(西宮市)

さて、今日は市議会議員の補欠選挙と市長選挙のポスターの写真を撮ることができました。 補欠選挙の方については維新公認の脇田のりかずさんを応援しているのは言わずもがな。

30572197_1622346124552906_6819478012354887680_n 30415530_1622346187886233_3570754617832636416_n

市長選挙については自主投票(僕は投票権ないですが)です。 市長選挙は6人が立候補している超激戦。特に誰かの候補と親しいとかはないのでノーコメント。

ただ、ポスターを見ていると、ドクター村上さんのポスターが超気になりました。 なんか落書き風のデザインが入ってるんですよね。僕も「落書きされてるやん」と凝視させられてしまいました。面白い試みですよね。実際、術中にはまって凝視させられました。色物感が出てしまうので、僕はやりませんが(笑)ポスターひとつをとっても、色々なやり方があるなぁと感心させられました。