今日はJR芦屋駅にて議会報告会の告知ビラを配布しました。 議会報告会は議員7人ずつで3班に分かれて開催します。 今年からの取組みとして、班ごとでそれぞれ告知ビラを配布するという試みを実施しています。

他の2班は11月2日に配布を終了しています。そのときの話では 300枚ほどのビラがすぐになくなったと聞いていました。 今日もそれぐらいの勢いで捌けるかなぁと思いましたが、 思ったよりも人が歩いていなかったようで、45分間では配り終えられませんでした。 他の班と同じ時間帯で実施していますが、曜日も関係あるのかもしれませんね。

と言いながらも、250枚ほどは受け取っていただきました。 少し冷える中、たくさんの方がビラを受け取ってくださったと思います。 JR芦屋駅をご利用の皆さま、ありがとうございました。

さて、肝心の議会報告会についても宣伝しておきます。

  1. 11月22日(水) 10:00~11:40 @市役所南館4階 大会議室
    • 第1部 議会報告会
      • 議会改革のトピックス
      • 平成28年度決算審査の報告
    • 第2部 意見交換会
      • 芦屋市の道路は安全?
  2. 11月22日(水) 19:00~20:40 @大原集会所 洋室B
    • 第1部 議会報告会
      • 議会改革のトピックス
      • 平成28年度決算審査の報告
    • 第2部 意見交換会
      • 芦屋市の税金って高いの?税を中心に
  3. 11月23日(木) 10:00~11:40 @保健福祉センター 会議室1
    • 第1部 議会報告会
      • 議会改革のトピックス
      • 平成28年度決算審査の報告
    • 第2部 意見交換会
      • 幼稚園・保育所のあり方について

参加議員はそれぞれ異なりますが基本的には、第1部の議会報告会の報告内容は同じです。 ただ、第2部の意見交換会のテーマが異なります。平日午前中、平日夜、祝日午前中と 3つの時間帯がありますので、お時間がございましたらいずれかの会場に足を運んでいただければ幸いです。