昨日今日と衆院選の応援に入りました。 議会も終わりましたし、地元ですし、基本的には空いた時間は 選挙応援に入ることになると思います。ただ、丸々空いている日は少ないので スポット的な入り方になります。

僕の地元は兵庫7区(芦屋・西宮)になりますが、日本維新の会からは 三木けえ候補が立候補しています。7区は以下のように混戦が予想される選挙区。 自ずと応援にも熱が入ります。そりゃあもう、候補よりやきもきしてるほどです(笑)

  • 自民(現職)
  • 維新(元職)
  • 希望(元職)
  • 共産(新人)

共産党の候補も国会議員経験は無いながらも西宮市議を長くやられた大ベテランの方。 キャリアとしては申し分なし。そう考えると、なかなかすごい選挙区だと思います。

昨日も今日も朝から昼過ぎまで参加し、以下の活動に参加。

  • 朝の駅立ち
  • 西宮市内各所でのスポット演説
  • 街宣車の運用

街宣とあるのは、候補に代わって街宣車を回しています。 候補が昼食をとっている間など、不在の間に車を止めるのはもったいないので 代わりに回しているということです。

長い選挙戦。どこかで代打としてマイクを握ることもあるでしょう。 いつコールが来ても良いように、選挙モードのテンションを維持しておきたいと思います。