今日は西宮でポスティング。 兵庫7区(芦屋・西宮)の支部長をしている三木けえさんのビラを配りました。

これまでは議会で全然応援に行けなかったので、これからは頑張りたいと思います。 と言いながら、明日いきなりガッツリ公務が入っていてロクに動けませんが(汗)

今日は4人で4,000枚ぐらい配りました。こういう風に書くと、すごい頑張った風ですが 実際には集合住宅なので、時間的にはそれほどではなかったりします。

ポスティング先は武庫川団地だったんですが、ここでのポスティングは初めて。 めちゃくちゃ戸数の多いエリアで驚きました。芦屋も高浜町若葉町はかなり多いですが、 それに輪をかけて多かったです。やはり中核市は規模が大きいです。

それはそうと、いよいよ明日から衆院選ですね。 僕が選挙に初めて関わったのは前回の衆院選でした。 そのときは何が何だか分からないままに終わりましたが、今回は議員として関わります。 スタンス的に前回と一番違うのは「投票率が伸びてほしい」と心の底から思っていること。

選挙戦を盛り上げることで、投票率アップにも貢献できるかな。 頑張っていきたいと思います。

なお、今日の活動は一生懸命がんばってたら写真を撮り忘れました(笑)