今日は呉川町町内会の盆踊りの練習日。大勢の方が参加されていました。僕も当日、司会をさせていただきますので参加しました。段取りとかの確認をしたかったので、踊りの練習には参加してませんけど。

今日だけでも15曲やりました。2時間ぐらいは踊ってたんじゃないですか。すごいなぁ。僕は歌は自信あるけどダンスは苦手です。おいおい踊れるようになっていきたいと思います(笑)

ちなみに、踊りの音源として預かっている曲は21曲もあります。これ全部やるとなると大変なので、今日練習した曲を中心にかけることになるのかと思ってます。

さて、今年の盆踊りの開催日程は以下のとおりです。

  • 日時:
    • 8/19(土) 19:00 ~ 21:00
    • 8/20(日) 19:00 ~ 21:00
  • 場所:呉川公園

呉川町町内会の盆踊りは、僕が子どもの頃には既に行われていました。だから、ものすごく長い歴史のあるお祭りです。やぐらも自分たちで組んでるし、頑張ってます。呉川町にお住まいの方は、是非ともご参加ください!