今日は、兵庫維新の会の事務所において会議があり、参加していました。詳細な内容については書けませんが、会議テーマは衆議院選挙についてです。

もちろん、改選のタイミングがいつになるのかは誰にも分かりません。ですが兵庫県内の支部長が新たに選任されましたので、兵庫7区としてもようやく動き出せるねということで。
「日本維新の会」衆議院支部長選任及び辞退者発表のお知らせ(日本維新の会)

ちなみに支部長というのは衆議院選挙のそれぞれの選挙区において、政治活動を行う立場の人です。支部長=公認候補という訳ではありません。ですが通例で考えると、支部長≒公認候補といっても過言ではないと思います。何も維新独自の制度ではなくて、全ての国政政党において選挙区支部を設けていると思います。

芦屋と西宮の選挙区である兵庫7区の支部長には
三木けえ氏が就任することになりました。同氏はこれまで兵庫5区(豊岡市、三田市、篠山市、養父市、丹波市、朝来市、川辺郡、美方郡)の支部長として活動してきましたが、これからは兵庫7区の支部長として活動することになります。

本格的な始動は年明けになると思いますが、大原ともども、三木けえをよろしくお願いいたします。