今日は三田でポスティング。室井参議院議員の秘書の方と、徳安兵庫県議と3人でつつじヶ丘というエリアを攻めました。
14045691_1036411223146402_4107084221735442165_n

今日は曇りで珍しく涼しかったです。ポスティング日和。晴れている方が気分は良いですけど、この時期は暑すぎなので、1時間半ぐらいで休憩とらないとクラッと倒れちゃうんです。おかげで、13時~16時ぐらいまでノンストップで弾切れになるまで動けました。徳安県議は15時までに出る予定だったにも関わらず、頼まれたところが終わるまで時間を延長してポスティングをされていました。

兵庫維新は皆、議員とか秘書とか関係なく裏方でも何でもやりますよというスタンスの人が多いと思います。しかも全員最低1回は選挙を経ている訳で、いわば何でもできる人ばかりです。こういう人たちが集まってくれたら心強いですよね。

今日は 小山ひろひさ さんの応援に入らせていただきました。小山さんは僕らが撤収した後、1人で演説されていました。地道な頑張り、素晴らしいと思います。
13939320_1036411246479733_4181438622432035100_n

え?撤収せずに演説手伝えって?いやいや、演説は声が枯れたり疲れたりしない限りはできるだけ自分の声で自分の思いを伝えないと。誰か良く分からん奴が演説しても、うるさいだけで逆効果ですから。